FC2ブログ

個人型確定拠出年金でのポンコツぶり



「SBI証券だったら、運営管理機関手数料が資産50万円以上は無料になるんだ!」
と、個人型確定拠出年金の運用をSBI証券に決めた
まではいいのですが……


月額23,000円の掛け金だと、手数料が無料になる50万円まで22か月もあります!


さらに、この確定拠出年金というのは、60歳までしかかけられません。

となると、私の場合手数料無料を享受できるのは、わずか2年程度……

「もう少しよ~~く考えて運営管理機関を選んだほうが良かった」
という相変わらずのポンコツぶり。

で、IDとパスワードが送ってきたと思ったら、翌日には
国民年金基金連合会というところから、
個人型年金加入確認通著書
というものが送られてきました。

これに付随したお知らせによると、

掛金引落開始年月日 平成27年2月26日
初回引落金額 46,000円 平成26年12月分から(2か月分)

となっています。

あらぁ、初回は2か月分引き落とされちゃうのね。
まあ確かに、申込みしたのは去年だったけど、2か月近く経って、ほぼ忘れたころに2か月いっぺんの引落はちょっとびっくり。

早く運用する商品を考えなくちゃ!
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR