FC2ブログ

東京地方裁判所から手紙が!!!



郵便受けを確認したら、東京地方裁判所からの手紙が来ていました。
150121封筒
「なんだ?なんだ?東京地方裁判所 民事第20部って?」

急に胸がドキドキして、思わず部屋に帰る途中のエレベーターの中で封筒を破ってしまいました。

普通はちゃんとハサミで開封するんだけど、封筒の破り方に焦りが見えるでしょ?


開封してみると、「破産手続開始通知書」という通知が……
150121破産手続き開始

「エッ?エッ?エッ?」

次のページを見ると
「債権者集会上のご案内」という文字が
150121債権者集会場

ここでやっと、自分が加害者になっていたり、事件に巻き込まれたわけではなさそうだと、一安心しました。

少し心に余裕が出てきたところで、ゆっくりと文面に目を通すと、出資していた会社が破産手続きを開始したそうです。

そういえば、東日本大震災で大きな被害を受けた事業者の事業再建に投資したことを思い出しました。

出資金のうち、半分が寄付、半分が投資となります。

大震災にもめげずに、せっかく事業再建したのに、倒産してしまうなんて、どれだけ悔しいことでしょう……。

胸のつぶれる思いです。
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR