FC2ブログ

今年のNISA



去年のNISAはまだ投資の勉強を始める前だったので、アセットアロケーションなど考えずに、高コストな投資信託を選んでしまいました。

NISAで買ったもの、その1
NISAで買ったもの、その2

今年は自分のアセットアロケーションを考え、さらにはドルコスト投資法も学んだので、戦略は以下の通りです。

150107NISA.jpg

SMT新興国株式インデックス 毎月5万円 積立
SMT新興国REITインデックス 毎月5万円 積立

以上!

ホント戦略というほどではないのですが……。

両方とも、リターンは大きいけれど、リスクも大きい!

5年後、10年後はどうなってるかわかりません。

上がっていたら利益分に税金がかかりませんが、下がっていたら損失分は他と通算できません。
はい、そのあたりは投資の勉強をして、何とか理解できています。

でも、私は新興国の成長にかけるのだ!!!
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR