FC2ブログ

NISAで買ったもの、その2



NISAで買ったもの、その1の続きです。

「残りの50万円枠、どうしようかなぁ…」と考えた結果、

「やっぱりこれからは資源国だなぁ」と考え、3月12日に
資源国ソブリンオープン (資源のめぐみ)に残りの50万円投資

なんで2か月も考えて、大した結果に至らないんだろう…
--ポンコツその1

141120.gif



幸いこちらは、申し込み手数料無料のノーロードでした。

しかし信託報はが1.43%。2か月経ってもまだ信託報酬の存在を気にも留めていません。
-ポンコツその3



こちらも配当金再投資にしたのですが、毎月決算のため受け取った配当金はNISA口座から毎月はみ出してしまい、普通口座に移しています。
--ポンコツその3

信託報酬が高い割に、解約時には信託財産留保額が0.25%取られます。これも全く考慮していませんでした。
--ポンコツその4

今改めて確認したところ、通貨別構成比でブラジルレアルが47.4%となっています(爆)
全くリスク分散できていません(泣)
--ポンコツその5

購入後のトータルリターンですが、これは幸いそれなりに頑張っています。

141120-2.gif

ピンク矢印のところ8,252円で605,914口購入。
本日の基準価格が8,729円ですから28,902円のプラス。

分配金はこれまでに29,080円もらっています。
合計すると、57,982円のプラスですから、11.6%のトータルリターンです。

こちらも売りのタイミングで悩んでいます。
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR