FC2ブログ

月例ポートフォリオ



普通は月末とか月初に全財産の見直しをするのでしょうが、
私は17という日に縁があるので(このブログを始めたのも17日)
毎月17日現在で見直すことにします。

141117.gif


このブログを始めた2か月前を10000という基準にすると、

10,397.3

という数字になり、3.97%の増加です。

増加原因は何と言っても、株高と円安です。

ポートフォリオは、

141118-3.gif

外国債券が大幅に減ったのは、外貨預金代わりにしていたFXを外貨債券に分類していたのですが、先日
オーストラリアドル 100円
ニュージーランドドル 90円
になった時に処分したのと、コツコツ乗換をしているためです。


ただ、投資に回さないお金は、500万円前後と算出していたのですが、

このところ売りが続いたため、その4倍ほどの流動資産が生じています。

もう少し急いでリバランスした方がいいのでしょうか?
それとも、今のペースでコツコツとやってもいいのでしょうか?

関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR