fc2ブログ

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」投票しました



「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」投票しました。

去年までに選ばれている投資信託と私が投票したものは、ほぼ同じなのですが、変わり種は

(VIG)バンガード・米国増配株式ETF

・大型株の中でも前年比増配実績を持つ銘柄に重点

・10年以上連続して増配の実績を持つ米国普通株

・増配の可能性が低い銘柄は除外

という投資内容に惹かれています。

ちなみに2014年9月30日までのトータルリターンは

1年間 12.89%
3年間 19.02%
設定来 7.44%

保有上位5銘柄は
ジョンソン & ジョンソン
コカコーラ
ペプシコ
IBM
ウォルマート
と、誰もが知る会社が並んでいます。
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR