FC2ブログ

アインシュタインも驚いたけど、おばちゃんも驚いた(@_@;)



「お金のことについてきちんと学ぼう」と思い立って、まず利用したのが、メインで使っているマネックス証券「お金のゼミナール」~学校では教えてくれないお金の勉強~


全42回で、お金に関するあらゆることが網羅されています。

2006年9月~2007年9月と、ちょっと古い資料ですが、お金に関して無知な私には、大変役に立ちました。

特に「アインシュタインも驚いた「複利」について、今日は考えてみましょう」などは、私もびっくり!

500万円を年間5%で運用すると…
30年後には単利と複利で実に910万円の差が出てくるんですよ!!!

これを読んで、「何で毎月分配金が出る投資信託なんて買ってたんだろう」(涙)と、つくづく後悔しました。
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR