FC2ブログ

投資は若いうちから始めるべき!



日本では「投資教育」というのは、ほとんどないようですね。

二十代の子供たちも、「NISA」のなんたるかも、ほとんどわかっていません。

とりあえず証券会社に口座を開設、NISA口座を開くようにアドバイスしたのですが、住民票を取ってくるというのが、面倒くさいようです。

そんな人たちのインセンティブになるのは、楽天証券のNISA口座開設で投資信託を2,000円分プレゼント!ではないでしょうか?

うちの子供たち(二十代)も、このキャンペーンを機に、やっと手続きを開始したようです。

プレゼントしていただける投資信託も

・ニッセイ日経225インデックスファンド

・eMAXIS 新興国株式インデックス

・世界経済インデックスファンド

・<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンド

・楽天みらいファンド

と、投資の勉強を始めるに適したものだと思います。

年月を味方につけることができる20代から投資を始めるよう、我が家の子供たちにも強く勧めています。
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR