FC2ブログ

ハワイの銀行に口座を開く



あまり趣味のない私ですが、「ハワイ大好き」です。

ですので、数年前より1年のうち1か月程度はハワイで過ごすようにしています。

為替レートによって、「物価高」や「物価安」を感じます。

ですから為替が70円台の時に、ハワイの銀行に口座を開きました。

FirstHawaiianBank.jpg

外国人であっても、パスポートを持っていくだけで、簡単に口座を開くことができます。

口座維持手数料も必要ありませんし、オンラインで日本から残高などを確認できます。

わずかながら、利息も付きます。

飛行機代や宿泊代は前もって日本円で支払いますし、何年も通っていると、観光もほとんどしないので、生活費と言っても食費程度です。

ハワイ滞在中の生活費はそこから支払うようにしたので、為替で一喜一憂する必要はなくなりました。
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR