FC2ブログ

さらなる昭和型の人



今日もまた、私以上に「昭和型投資」をしている知人から電話がかかってきていました。

運転中で電話を取れなかったので、2時間後位に連絡したのですが、

「ラップ口座っていうのを勧められたか、どうしようか相談しようと思って電話したのよ」

「なんかよさそうだから、お願いしといたわ」

「今証券会社の人が帰って行ったとこ!」

あらぁ…一足遅かったわ!

ラップ口座というのは、

吊られた男さんのラップ口座と海外ETFとアットコストという記事でわかるように、

手数料が高いのです。

「手数料が高いから、やめたほうが…」とアドバイスしたのですが、

「1パーセントちょっとの手数料だって言われたわよ」

「投資信託の手数料は全部無料だってことだし」

との返事。

だめだぁ…。投資信託の
・申込手数料 
・信託報酬
の違いもよくわかってないわ。

無料とは、きっと投資信託の「申込手数料」っていうのを言っているんでしょう。

実際には、投資信託の手数料(信託報酬)とラップ口座手数料が上乗せされるのに~。




関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR