FC2ブログ

目指すところ



投信で手堅くlay-up! という、じゅん@さんのインデックス投資信託&ETFを中心とした分散投資ブログの中で、投資家マニフェストというのを見つけました。

私が目指している投資に参考となることが多々あります。

1. 私は投資家です。自分の資産を頻繁に売買しません。それは投機であり投資ではないからです。

という文章で始まります。

そうなんです。早く自分の資産を理想とするポートフォリオに作り上げて、投機家ではなく投資家になりたいです。

また、今回追加されたという

16. 私はワインを投資対象と考えません。お酒は味わってこそ価値がある。

19. 私は自分の意志が弱いことを知っています。可能な限り投資手順を自動化します。

は、まさしく同感です!

これらのマニフェストを心に刻んで、投資を続けていこうと思います。
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR