FC2ブログ

初めての外国株



アメリカ株への投資を始めたきっかけは、
「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」
というサイトを見つけたからです。

ここで2年連続、3度目の1位を獲っている
バンガード・トータル・ワールド・ストックETF (VT)
というものを「買ってみたいなぁ…」と思いました。

何しろこれひとつで、47か国、7,250銘柄の株式に投資できるのです。

さらには年間経費が0.18%と格安
国内の格安と言われているインデックスファンドの信託報酬でも0.54
アクティブファンドであれば、2%近くの信託報酬が必要なものがあることを考えると、
本当にお得です。

最初は
・外国株専用の口座を開いて
・その口座に円で入金し
・円をドルに変換し
とかなりハードルが高いと思ったのですが、メインで使っているマネックス証券でやってみると、後は国内株と同じような手順でした。

初めて買った外国ETF
20141005VT.jpg



関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR