FC2ブログ

バブルの時-その1



30年も投資を続けていると、やはりどうしてもバブルの時のことを色々と思い出します。

投資を始めるきっかけは出張手当で株を購入したことですが、これはバブル以前のことです。

その後、「買えば上がる」という時代が続きます。そこでついつい調子に乗ってしまうところですが、ちょうどその頃、住んでいた賃貸アパートを退去しなくてはならなくなり、マイホーム購入という話が出てきました。

それと言うのも、勤めていた会社で入社後「社員持ち株会」でこつこつ積立していたら、ある日その会社が株式公開し持ち株が大きく化け、マイホーム頭金ができたからです。

正確な金額はもう忘れましたが、都心への通勤圏で60坪ほどの土地付き一戸建てが、500万円の住宅ローンで購入できたのはラッキーでした。

購入した住宅は築25年と「夢のマイホーム」というにはいささかくたびれていましたが、5年の住宅ローンが終わった後は、住宅ローン分を投資に回すことができました。
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR