FC2ブログ

相場続落の時やったこと



10月2日に日経平均が420円安となりました。

理想としては

「目標ポートフォリオを完成させ、後は1年に1度か2度、ポートフォリオをリバランスするだけ」

なのですが、まだまだ理想からほど遠い現在としては、相場が大きく動くときには、思わずうずうずしてしまいます。

これまでだったら、狙っていた個別株にピンポイントで買いを入れるところですが、

「下がった相場は、次に上がるかもしれないし下がるかもしれない」

のですから、投資をすこ~しだけ勉強してきた私は、もうそんな無茶なことはしません。

なので、3つのETFを、少しずつ購入しました。

・国際不動産への投資--SPDRダウジョーンズ リアル エステート[RWX]
・米国株式への投資--バンガード米国増配株式ETF[VIG]
・国際株式への投資--バンガードトータルワールドストック[VT]

20141004ETF.jpg



関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR