FC2ブログ

26,800円の言い訳



3か月ほど前から、知人に紹介してもらった黒豆茶を取り寄せし、家で沸かして飲んでいます。

お取り寄せと言っても、ティーバッグ1包で1リットルのお茶ができ、それが100包入って3,240円ですから、コップ1杯(200ml換算)あたりで、わずか6.48円です。

自動販売機やコンビニでペットボトルや缶コーヒーを購入することを考えると、かなりな節約です。

なせこんなことを書くかと言うと、先日お寿司屋さんでの支払いが
26,800円
だったからです。

150610.jpg

二人で飲んで食べて、さらにはおつまみにアワビの天ぷらなんて出たので、カウンターのお寿司屋さんとしては、決して高くないです。

でも、私にとってはかなりな贅沢なので、

自動販売機で毎日2回飲み物購入

 ↓ ↓
300円×90日=27,000円

それを節約したご褒美のお寿司というふうに考えて、自分を納得させています。

それにお寿司はすご~く美味しくて、とっても幸せな時間を過ごせたのです。

お金って貯める貯めるときも試行錯誤しますが、使う時もいろいろ考えます。

関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒田日銀総裁の爆弾発言がまた出ましたね。
相場はスゴイ乱高下です(・・;)

応援しておきました。ポチッ

Re: No title

応援ありがとうございます!

私にとって、この状態は「乱高下」というよりは、「調整」という感覚です。
カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR