投資の勉強



昨年の9月から投資の勉強を始めたのですが、
そのきっかけは、オンラインのブックストアで
東洋経済新報社刊の
NISAで始める投資信託
という雑誌を読んだのが手始めでした。

それまで、投資関連の雑誌って読んだことがなかったのですが、
100円という販売価格に魅かれてしまいました(爆)

その雑誌の中で『梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー』という
ブログが紹介されており、そのブログの中の
『インデックス投資の方法』では、
インデックス投資に関する具体的方法8ステップが
丁寧に説明されていました。

それまで勘に頼るだけだった私にとっては、
目から鱗だったのです。

その後インデックス投資についてもっと詳しく知りたいと思い、
『梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー』の管理人
水瀬ケンイチさんと山崎元さんの共著
ほったらかし投資術』という本を購入し、
隅から隅まで熟読しました。

この『ほったらかし投資術』という本が全面改訂され、
6/12(金)に発売されるということで、
今から楽しみにしています。

関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR