FC2ブログ

格安ツアーで格安スマホを徹底活用 その2



昨日の格安ツアーで格安スマホを徹底活用で、
ベトナムで、
・格安スマホ(ZenFone)
・iPhone5
・iPad mini
・ノートPC
を14ドルで問題なくインターネットにつなぐことができた旨、書きました。

ベトナム国内で通じるSIMですから、飛行機に乗るギリギリまではネットにつなぐことができます。

しかし飛行機に乗った後は、また日本で通じるsimカードに差し替えなければいけません。

百均で購入したSDカードケースに保管していた日本のsimカードを取出し、
裏ぶたを開けて、ベトナムのSIMカードと差し替えます。

P_20150416_173710_BF.jpg
 ↑ ↑
今はベトナムのSIMカードがポツンと保管されています。

果たして成田に到着すると……、

問題なく元通り日本国内でも使えました)^o^(

因みにこのスマホ、今月から月間使用容量が
2GB→3GB
に増量されました。

とは言っても、まだ先月分も使い切っていないのですが……。

今月のスマホ料金請求も
2,097円
は、やっぱり感動ものです。
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR