FC2ブログ

ETFの売買手数料が無料に!



圧倒的に手数料が安いと伝え聞くETF

でもノーロードのインデックスファンドと違って、「売買手数料がかかるんだよねぇ」
と思っていたら、マネックスポイントの存在に気が付きました。

取引に応じてポイントがたまり、様々な特典と交換できるというものです。

何と!投資信託を保有しているだけで、ポイントがもらえるそうです。

マネックス証券ウェブサイトの説明によると、

「月中平均残高の0.08%分の1/12をマネックスポイントに換算(1ポイント=5円相当)して月ごとにプレゼント 」だそうです。

株式などの売買でしかポイントは貯まらないと思っていたら、なんだかポイントが増えている気がしたので、
「どうしたのかなぁ???」
と思って、調べてみた結果知った次第です。

この特典、売買手数料にも充当できるそうです。

今後の個別株から上場インデックスTOPIXファンドへの移行も、このポイントをうまく使うと手数料なしでいけそうです。


関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR