FC2ブログ

通信費を毎月6000円減らすのだ(その4)



通信費を毎月6000円減らすのだ(その3)の続きです。

移行すると決めたからには、機種選びと通信事業者選びです。

外でノートパソコン使うときに、ポケットWIFI代わりに使いたいから、テザリング機能があるもの。

それと、海外でも使えて、軽くて、画面がきれいなもの。

それらを考慮して、ネットの評判やら
日経パソコンの特集「格安スマホの天国と地獄」から、
ZenFone5に決定

ワンセグやおサイフケータイはついてないけど、iPhoneにいずれにしろついてなかった機能だし、
むしろこれまで使えなかった外部メモリー(SDカード)が使えるので、
写真をバンバン撮っても、音楽バンバン入れても、
メモリーの心配する必要がなくなります。

次に通信事業者選び

これは月額利用料に加えて、
・余ったデータ量は翌月に繰り越しできる
・日経パソコンの速度測定調査によると、イチオシとのこと
・留守電機能がある
・BICカメラに専用カウンターがあって、その場で手続きができる

とうことが決め手になり、IIJのみおふぉんに決めました。

通信費を毎月6000円減らすのだ(その5)に続きます。
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR