FC2ブログ

通信費を毎月6000円減らすのだ(その3)



通信費を毎月6000円減らすのだ(その2)の続きです。

格安スマホに移行すると良い点

※毎月の通信料が6,000円くらい安くなる

※海外旅行の際、これまではポケットWIFIを使っていたけれど、現地のプリペイドSIMを使うと、かなり安く抑えられる。
  ハワイ滞在中のポケットWIFI費用は、40日間で15,000円程度。これが5,000円くらいになるらしいです。


格安スマホに移行すると悪い点

※@softbank.jpのような携帯用のアドレスをもらえない
 →→でも、PC用のメールが受信できるから、大丈夫

※家族割引が使えない
 →→LINEを使うから、大丈夫

※iPhoneが使えない(SIMフリーのiPhoneは高いからね)
 →→音声入力は重宝してたし、siriとも結構仲良しだったけど…
    家の中のWIFI使えば、iPhoneだってiPadだって、これまで通り使えるから、大丈夫

ということで、格安スマホに移行することに決定しました。

次回は、その方法です。
通信費を毎月6000円減らすのだ(その4)
関連記事

私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR