FC2ブログ

通信費を毎月6000円減らすのだ(その7)



先日、iPhoneから格安スマホに移行したことを長々と書きました。

通信費を毎月6,000円減らすのだ(その1)
通信費を毎月6,000円減らすのだ(その2)
通信費を毎月6,000円減らすのだ(その3)
通信費を毎月6,000円減らすのだ(その4)
通信費を毎月6,000円減らすのだ(その5)
通信費を毎月6,000円減らすのだ(その6)

「次は、通信費を毎月6000円減らすのだ(その7)で、使用してみた感想を述べます」

と書きましたが、使用開始して2週間。


これまで通り家の中ではWifiを使い、外出時にはgoogle mapを使ったり、オンラインゲームをしたり、LINEやtwitterやfacebookをチェックしたり、時々写真を撮ったり、という使い方です。

1日あたりの平均使用が15~50MBですので、先月の繰り越し分もまだ全部は使えていません。

自分の住む町以外に、福岡の街中や沖縄の離島でも使用しましたが、回線速度にもつながりやすさにも、まったく不満はありません。

結論は、
何でもっと早く
実行しなかったんだろう!!!

です。

「iPhone持ってるんだもん」というおしゃれ感はありませんが、どこに行っても

「格安スマホに変えたら、毎月の通信費が2000円くらいなったよ~」

と言うと、みんな興味津々で聞いてきます。


私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




関連記事
カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR