FC2ブログ

上場インデックスファンドTOPIXを買わなくちゃ



前回の月例アセットアロケーション
「個別株は徐々に売却し、「上場インデックスファンドTOPIX」に移行予定
と述べました。

このところの好調相場で、三菱商事も売却しました。

150303三菱商事

前回の三菱商事売却の時は、散々逆指値の良さを説いたのですが、今回は成行ですっぱり売却。

なぜか?
えーーっと、何となく

「その時に売った方がいいよ」

っていう気がしたからです。

ホント相変わらずの、勘に頼ったポンコツぶりです。

で、
個別株は「上場インデックスファンドTOPIX」に移行予定なのですから、
すぐに購入するといいのですが、なんとなくグズグズためらっています。

だって、「あまりにも相場が好調すぎると、購入したくなくなる」
というへそ曲がりなんです。

だから、ポートフォリオは結構歪んで、理想のアセットアロケーションからも遠ざかっています。
   はい。インデックス投資家失格です。

折を見て「上場インデックスファンドTOPIX」を購入します。






私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




関連記事
カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR