FC2ブログ

通信費を毎月6000円減らすのだ(その6)



通信費を毎月6000円減らすのだ(その5)の続きです。

説明書に書いてある通り、ZEN FONEの裏蓋を開けて、SIMカードを差し込むと、
びっくりするほどあっさりと、docomoの電波をキャッチして、電話が使えるようになりました。
一番苦労したのは、「裏ぶたを開ける」のが固かったくらいでしょうか。

次はアプリの設定。

Android携帯は初めて使うのでちょっと戸惑いましたが、アップルストアと同じように、Playストアが用意されているので、必要なアプリをどんどんダウンロードしていきます。

とは言っても、ZEN FONEにはすでに、LINE、GOOGLEマップ、ツイッター等はプレインストールされています。

忘れてはいけないのが、楽天でんわのダウンロード。

これは、iPhoneを使っていた時から愛用していたものです。

スマホの人に電話するときは、LINEやMessengerを使うのですが、家電やガラケーの人に電話するときは、
30秒20円
という通話料がかかってしまいます。

しかしこの楽天でんわは半額の
30秒10円
で通話でき、音声品質も悪くありません。

入会金も無料なので、気軽に使えます。

その他、ちょっと苦労したのがアドレス帳の移行です。

色々とやり方はあるのでしょうが、私は

iPhone内のアドレスをiCloudにアップロード

PCを使用して、iCloudのアドレス帳をvcf形式に変換しPC内に保存

vcf形式のアドレス帳をgmailのアドレスに取り込み

という方法でZEN FONEに移行しました。

次は、通信費を毎月6000円減らすのだ(その7)で、使用してみた感想を述べます。


私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




関連記事
カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR