FC2ブログ

通信費を毎月6000円減らすのだ(その5)



通信費を毎月6000円減らすのだ(その4)の続きです。
そうと決まったら、早速手続き。

みおふぉんの他社からの乗換手順に従って、まずはソフトバンクに電話して、MNP予約番号を入手します。

「引き止められるかなぁ」と思っていましたが、
「よければ、解約の理由を教えてください」と尋ねられれ、
「格安スマホに乗り換えます」と答えたら、
電話の向こうのオペレーターさんも納得!という感じでした。

主回線は電話でMNP予約番号を入手して、その番号を他の通信業者で使用開始すると、解約になるらしいのですが、副回線は店舗に行かなければならないとのことでした。

そして休日にいざBICカメラへ!

でもその前にソフトバンクに寄って副回線の解約です。
こちらも10分ほどであっさりと解約できました。

そしてBICカメラのSIMカウンターへ。

前もって選んでおいたZEN FONEも無事在庫があり、
担当のお兄さんに言われるがままにiPadで名前や住所などを入力し、
30分弱で手続き終了。

「SIMの焼き付けに多少時間がかかるので、30分ほどしてまた戻ってきてください」
と言われ、iPhoneでゲームをして遊んでいると、突然iPhoneが使えなくなりました。

たぶん、その瞬間に格安スマホへの移行が終わったのでしょう。

30分経過してカウンターに戻ると、
「設定はどうしますか?」
と聞かれいました。

自分でしたかったし、次の予定まで時間もなかったので
「自分でします」と答えると、お金を払って終了。

実際に払った金額は、

ZEN FONE( 32GB) 32,184円
SIM手続き料 +3,229円
ポイント利用 -5,570円
合     計 29,843円

でした。

通信費を毎月6000円減らすのだ(その6)に続きます。
私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




関連記事
カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR