FC2ブログ

70万円の買い物



ハワイが好きなので、数年前から毎年1か月程度ハワイで過ごしています。

ハワイに行ったことある方ならすぐわかると思いますが、免税店で見事にキャッチに引っかかり、ヒルトンのタイムシェア説明会に参加しました。

その時は何とか購入をとどまったのですが、後日リセールで購入してしまいました。

150202グランドワイキキアン


その滞在のあまりの快適さに、翌年は、マリオットのタイムシェアも購入してしまいました!

幸いにも1ドル70円代の円高の時でしたし、その時一緒に行った知人6人での共同出資でしたので、
ヒルトンワイキキアン 2LDKペントハウス 80万円
コオリナマリオット 2LDKペントハウス 70万円
の出費でした。

「不要になったら、買い取れる人がその権利分購入時の金額で買い取る」
という取り決めにしていました。

数年前に一人、そして今年はまた一人が
「ハワイはもう飽きた」ということで、私がマリオットコオリナ分を買い取ることになりました。

アラモアナショッピングセンターからマリオットのあるコオリナの近くまでモノレールが将来開通予定で、現在工事中ですが、この購入は投資ではなく、買い物と考えています。

果たしてこれは、いい買い物なのか?
私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




関連記事
カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR