FC2ブログ

金融資産1億円でも、1億円は使えないんだ!



そろそろ各証券会社から「年間取引報告書」が届くようになりました。

早く証券会社を一つにまとめ、すべて特定口座で取引して、確定申告が不要になることを夢見ています。

確定申告の面倒さもあって、FXからは撤退したのですが、撤退したFX会社の2014年 年次報告書が届きました。

期間損益合計が2,605,080円ということですから、税率20.315%をかけると
529,222円!!!(泣)


考えてみると、仮に資産1億円だとしても、
そのうち利益が5000万円だったら、税金分1000万円以上が税金となるわけですから、
実質的には資産は8984万2500円
でしかない、ということになりますね。

将来の資産取り崩し生活になる場合は、これも考慮しておかないと!
私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




関連記事
カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR