FC2ブログ

アリババでも買ってみる?



おばちゃんだけど、新しいものが好きなので、マネックス証券のキャンペーンでもらった「ダイヤモンド・ザイ」の「米国株スタートガイド」を参考に、つい最近、米国株の取引を始めました。

バブルがはじけた後これまで、日本株はホントに歩みがのろくて、「米国株はいいなぁ……」と思っていたのですが、そんな簡単にアメリカの株が買えるなんて、思ってもいなかったのです。

ところが、メインに使っているマネックス証券が米国株を取扱い始めて、さらには手数料も0.45%と格安です。
為替手数料も1ドル当たり25銭です。

1ドル100円とすると、

100,250円用意すると、1000ドル 手数料を最低の5.4ドルと仮定すると、
10万円で994.6ドル分の株が購入できます。

米国史上最大規模の新規株式公開株ということで話題のアリババは、現在90ドル程度ですから、11株購入できることになります。

これ、日本円が70円台の円高の時にやりたかったなぁ……。


私が参考にしているブログがたくさんあります!(^^)!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ




関連記事
カテゴリ
スポンサードリンク
プロフィール

昭和型投資脱却

Author:昭和型投資脱却
1984年から投資を始めました。
これまでは【個別株】や勧められるままの【投資信託】という【昭和型】の投資でした。
老後がそこに見えてきた今、リスク軽減のために、投資の勉強をして、分散投資・インデックス投資に移行です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR